伊藤さんの脱貧乳日記

子どもを産んで胸がしぼんだ主婦が、授乳・卒乳後の貧乳に抵抗中

ブラデリスイージーナイトブラの口コミ。使用感や付け方のガチレポ

   

補正下着メーカーとして、貧乳界隈では羨望の的である『ブラデリスニューヨーク

店舗が少し遠いことや、値段がそれなりになってしまうことから手を付けられずにいたんですが、このたび初ブラデリス。

「イージーナイトブラ」という、育乳補正をサポートしてくれるナイトブラ。

使ってみたのでガチレポをしてみたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

ブラデリスイージーナイトブラの特徴

ブラデリスは通常の補正ブラジャーはもちろんですが、ナイトブラも複数販売しています。

その中でもイージーナイトブラは、

・襟ぐりとアームホールを広げ圧迫感・締め付けを軽減し、より快適な着用感

・カップのカーブを内側にすることで浮きを軽減し、よりバストが寄りやすくホールド感・補整力がUP

・アンダーテープの幅を広げることでさらにアンダーの安定感向上

中でもやはり、「より快適な着用感」というのが大きなポイントかと思います。

ナイトブラは締め付け具合によっては窮屈に感じるものもあり、「これで寝るのはちょっと辛い」という商品もあります。

HPによると、軽い運動時やヨガなどのときの使用もおすすめとあるので、圧迫感を極力まで減らしているのだろうと推測します。

 

ただし、補正力は5段階中の2。

ナイトブラとしては標準ですが、同じブラデリスのナイトブラで評価が3のものもあるので、補正面では普通ということでしょうか。

ともあれ、さっそく付けてみてレポです。

 

ブラデリスイージーナイトブラの口コミ

イージーナイトブラは、ピンクベージュ・パール・ネイビー・ブラックの4色展開。

私は無難にネイビーをチョイス。

サイズは、65のBCカップから75~80のFGカップまで。

従来の品からサイズ展開が増えたそうなんですが、かなり広くカバーしているなという印象です。

 

さてもう少し詳しく見ていきたいと思います。

ビニールから出したところを写真で見ると青っぽく見えますが、実際には1枚目の写真の色のほうが現物に近いです。

前面がクロスになっており、ちょうど谷間の部分が空いています。

カップがぽこんと付いているこの感じ、ラクブラ24に少し似てますね!

胸が大きい人が使うと、真ん中が空いていい感じになるやつですね。

後述しますが、私程度のボリュームでつけても、真ん中はたいして空きません。

 

そして生地がふんわりと優しい感じ。

綿86%・ポリウレタン14%なんですが、綿100っぽい優しい肌触り。

肌が弱い方でも着心地が良いのではないかと思います。

ナイトブラ的にはちょっと高値なんですが、うむ、そんな感じがする手触りである。

 

後ろもシンプル。

ヴィアージュジニエブラに似た、機能性重視したシンプルデザイン。

アンダーゴムは3cmくらい。しっかりとしてます。

 

カップの裏はこのようになっています。

1枚布で作られているわけではなく、カップ周辺は別の布が縫い合わせられているような感じ。

ブラパットは何の変哲もない普通のモノ。

厚みもほぼ均一です。

 

ブラデリスイージーナイトブラを実際につけてみる

実際の着画がこちら。

予想通り、私レベルのボリュームでは、真ん中はそんなにあきません。

適度な伸縮性があるので、付け心地は非常に楽ちんです。

 

イージーナイトブラのサイズ選び

アンダーゴムがしっかりとしているので、サイズを選ぶときに「ちょうど境目!大きいのか小さいのかどっちにしよう」と悩んだときは注意。

うーんでも、公式HPの口コミで

普段アンダー65をつけているが、イージーナイトブラの65は少しゆるい

という方もいました。

感覚は個人差がありますが、普段はアンダー70の私が「65~70BC」をつけるとアンダーにはキュッと感があります。

その他の部分は普通。

 

全体的にサイズが大きめのようなんですが、もしかしたらそうかもですね。

私がたぶん、「65~70BC」と「70~75BC」の境目で、下のサイズを使って少しのキュッと感ですから。

ギリギリ境目の場合は、楽に着たい場合はワンサイズ上、フィットさせたい場合はワンサイズ下という感じでしょうか。

 

イージーナイトブラのフィット感

そしてですね、このタイプの「カップパコッ」なブラは固定力が弱いイメージだったんですよ。

同じタイプのラクブラ24は、そこまでフィットするわけではなかったですし。

「横になったときの肉逃げを防ぐ」という役割を果たせる気がしなかったんですよね。

不安だったんですが、ブラデリスは悪くありません。

それはおそらく、この縫い目のおかげ。

別布になっているカップ部分の縫い目なんですが、これがちょうど胸の横のとこのストッパーみたいになります。

だから、胸がほどよく固定されている感じ。

完全に固定されるほどではないですが、不足はない絶妙なとこ。

 

ひとつ気になるのは、脇肉が放置される点。

私くらいの年齢になると、脇のとこに肉ができるわけです。ぴょこっと。

この部分。

ブラデリスのイージーナイトブラはこの部分の下に縫い目があるので、脇肉のプヨプヨがそのまま待機状態です。

少しでも入れ込めるのならいいんですが、ちょっと難しい。

 

イージーナイトブラの付け方

一般的なナイトブラと同じ付け方です。

足元から履いていき、カップの中に入れ込むようにして着用します。

漏れた胸の肉を入れ込むときに、ブラの側面を手で固定しておくのがポイント。

 

イージーナイトブラの生地

しっかりとしている生地っていうことなんですが、分厚いので夏場は暑いです。

蒸れている感じ。

気候によっては使いにくく思うときがありそう。

 

まとめ

締め付けもそんなになく、楽ちんな使用感はさすがブラデリス。

ただ、固定力がそれほど強いというわけではなく、ふとした瞬間に漏れ肉を発見することも。

ヴィアージュに比べると少し劣るかなと個人的には思っちゃいますが、優秀な着用感だと思います!

詳しくは公式HPからどうぞ!

≫≫ブラデリスニューヨーク イージーナイトブラ

 

kanren

 - ブラジャー, 実践!バストアップ法