伊藤さんの脱貧乳日記

子どもを産んで胸がしぼんだ主婦が、授乳・卒乳後の貧乳に抵抗中

ラディアンヌ「脇肉カップインブラジャスミンレース」を使ってみた!使用感や効果の口コミレポ

   

補正下着って、購入するのにかなり躊躇してしまうほど高価なイメージが強いですよね。

継続して使うことを思うと、どうしてもランニングコストが頭をよぎるもの。

((‘Д’)「もっと気軽に買える補正下着ってないのか?!」

その願いが形になったのがラディアンヌ。

今回は『初めての補正下着』との記載がある「脇肉カップインブラジャスミンレース」

使ってみました!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

ラディアンヌ「脇肉カップインブラ」の特徴

公式サイトによるとこの「脇肉カップインブラ」は

・バストが垂れしぼんだ

・カップからはみ出す脇肉

・なんとなくおばさん体型…?

バストがこういう状態になっている人向けのブラジャーなんですね。

ん?!

この状態……私そのまんまやないかーい!!

 

そう、こういう胸の状態というのはつまり、妊娠出産後の女性にありがちなわけですね。

乳腺の発達が終わり、胸の皮が余るので柔らかいバストに。

育児中に正しいバストケアをしていないから、脇肉や背中肉がはみだす。

その結果のバストダウン。

ダウンだけならまだいいですが、多くの場合は垂れ下がって離れてたりしますね。あとは、削げるデコルテ。

そんな胸を美しく補正するというのが、ラディアンヌの「脇肉カップインブラ」

 

「脇肉カップインブラ」という名称のブラはラディアンヌには2つありまして、

・脇肉カップインブラ

・脇肉カップインブラジャスミンレース

 

ジャスミンレースは、初めての補正ブラの人におすすめしているブラなのだとか。

私も補正ブラは初めてで、ナイトブラ以外のブラさえも久しぶりなくらい。

さてでは、どんな特徴があるのかということからレポしたいと思います!

 

まずは全景から。

今回購入したのはパープル。妖艶な雰囲気が漂います…!

が、売り切れが続出する脇肉カップインブラの中で、唯一サイズが残っていたのがパープルだけだったって話です。

見た目はシンプル。

こちらはナイトブラではないのでもっと装飾があってもよさそうなもんですが、非常にシンプルです。

まあでもこちら、めちゃくちゃ安いですからね。

楽天セールのときに購入したので、定価の半値近いくらいでした。

さっそく細かく見ていきましょー。

 

ラディアンヌはパッド内臓!

多くのブラジャーは、パッドが取り外し可能になっています。

一般的なブラはもちろん、ナイトブラだってパッドの付け外しが可能。

ですが、ラディアンヌはパットが内臓(というか取り外し不可能)になっていて、しかも超分厚いの!

これ、パッド部分を横から写したものなんですが、指で挟んでるこの部分、パッドなんですよ。

けっこう厚みがあるのが分かるでしょうか。

おそらく2センチくらいの厚みがあるパッドです。

バスト下部から中央に向けてが一番厚みがあり、サイドは厚みがそれほどありません。

 

これに関しては、つけてみたから分かるわけですが、「より多くの脇肉を入れ込むため」「美しく見えるための三角形を作るため」ということが分かります。

まずは、三角形について。

一番美しく見えるバストの形は、バストトップと鎖骨の中心を結んだ三角形が、正三角形になること。

これが自然かつ美しいとされるバストの形です。

ですが妊娠出産を経て垂れてしまった胸だと、どうしてもバストトップが下に垂れ下がっています。

二等辺三角形になっちゃうわけですね。

それを正三角形にするには、かなり胸全体を上に持ち上げなければいけません。

そのための、分厚いパッド。

 

つけてみると分かりますが、パッドによってかなり上に持ち上げられます。

持ち上げられているというそれ自体で胸にとって良いのですが、なにしろ服の上からでもはっきりと分かる美乳…!

もちろんパッドのおかげなんですけどね、まさにおわん型のバストです。ふふふー。

 

ラディアンヌのサイドボーン

なんとなくなんですが、サイドボーンと呼ばれる、脇肉がはみ出ないようにする部分。

分かるでしょうか。このサイドにある、ワイヤーが入っている部分。

他のブラに比べると、やや背中よりな気がするんですよね。

といっても、あったとしても数ミリの差だと思うんですけど、なんとなくそう感じます。

 

そしてサイドボーンにほど近くカップがあるんですが、この2つで脇肉をキャッチしているという感じです。

体感的にはこのブラ、かなりフィットします。

しかもググっと持ち上げられているので、脇肉が集まっている感覚がすごいです。

実際には頻繁に肉の入れ直しが必要だし、はみ出さないというわけではないですが、非常に優秀。

少なくとも、脇肉を集めて固定はできているのではないかと思います。

 

ちなみに、サイドボーンにもカップにもワイヤーは入っていません。。

なのに、ものすごいホールド感です。

しかもただ窮屈というだけではなく、要所要所がググっとしまっている感じ。

 

ラディアンヌのアンダーゴムは太い!下から支える力はバツグン

30過ぎてからのブラは、下から支える力が必須。

アンダーゴムがかなり大きい役割を果たすんですが、ラディアンヌのアンダーゴムは太い!

約2.5センチあるそうなんですが、けっこう太めですよね。

しっかりしたゴムなので、下乳がはみ出るようなことはありません

ですがその反面、サイズによっては少しきつく感じることもあるかも。

私は自分のサイズそのままで購入したんですが、やはり少し窮屈さもありました。

特に、ナイトブラばかりで楽ちんなのに慣れてしまうとダメなのかもしれないですね(^^;

 

「要所要所でググっと締まっている」と前述したんですが、締まっている第一位はアンダーゴム。

ここがキュッとなっているので、苦しさアリ、下乳の安定感アリというとこでしょうか。

 

肩紐太め!ラディアンヌは肩こりしにくい

肩紐の太さも約2センチと太め。

細い肩紐だと肩が凝ってしまうこともあるんですが、こちらは安心。

 

ラディアンヌ「脇肉カップインブラジャスミンレース」私は好き

妊娠出産を経た女性の、初めの補正ブラである「脇肉カップインブラジャスミンレース」

私はけっこう好きです。

ナイトブラよりは窮屈ですが、日中ブラ独特の形の良さはやはり嬉しい。

カチッと来るホールド感とギュッと持ち上がる感覚は、久々にテンションがあがりました!

補正ブラ界においてはかなり低価格なので、要チェックです♪

※ちなみにセール時にはさらに安くなるので、そのときまで待つのが賢い。

≫≫ラディアンヌ 楽天市場店

 

 

kanren

 - ブラジャー, しぼんだ胸を元に戻す方法